WordPressの更新に失敗!が数分で完了。

● WordPressの更新に失敗!が数分で完了。

私の環境ではダッシュボード画面から「WordPress」の更新ボタンからのUPグレードは長らく放ったらかし状態でしたが(正規のやり方は面倒です)この程、Ubuntuのクリンインストールと同じ感じでやれば良いんじゃないかと。

※ 実践してみました

1)WordPress.ORG ダウンロードします。「古いホルダー」からuploads・themeを「新しいホルダー」の「wp-content」にコピー&ペースト。
2)「古いホルダー」「ルートディレクトリ」の直下」の「wp-config.php」ファイルを「新しいホルダー」の「ルートディレクトリ」の直下」にペースト。
3)「古いホルダー」の中身を全て消去します。「新しいホルダー」から中身を「古いホルダー」にペーストで完了。

4)あとは、必要なプラグインを導入して有効化と設定する(私は面倒なのでuploads・themeと同じ様にコピー&ペーストし調整しました)
※ 数分で完了。
*****


コメント

このブログの人気の投稿

Ubuntuでマウスホイールが逆になるよ

Ubungu20.04 で起動時にgrubメニューを表示させる