Blender-オブジェクトに色(マテリアル)
● Blender-オブジェクトに色(マテリアル)
オブジェクトの色や質感などをひっくるめて、マテリアルと呼びます。
1)選択して、プロパティ・エディターの「マテリアル」タブを開きます。
※ 丸いボタン
2)「新規」ボタンを押すと、新しいマテリアルがオブジェクトに設定
3)「ディフューズ」パネルにある白いボックス部分をクリック
4)カラーホイールが表示>:マウスで色を指定
5)追加(「マテリアル」タブの一番上に表示されている部分で「+」ボタン)
6)「新規」ボタンを押して、マテリアルを追加します。
※ 「ディフューズ」パネルで、色を赤色にします。
7)編集モードに移り、選択します(「C」キーや「B」キーを使います)。
8)このうち、「適用(Assign)」ボタンを押して指定。
「関連サイト」」 :Grandbleu
オブジェクトの色や質感などをひっくるめて、マテリアルと呼びます。
1)選択して、プロパティ・エディターの「マテリアル」タブを開きます。
※ 丸いボタン
2)「新規」ボタンを押すと、新しいマテリアルがオブジェクトに設定
3)「ディフューズ」パネルにある白いボックス部分をクリック
4)カラーホイールが表示>:マウスで色を指定
5)追加(「マテリアル」タブの一番上に表示されている部分で「+」ボタン)
6)「新規」ボタンを押して、マテリアルを追加します。
※ 「ディフューズ」パネルで、色を赤色にします。
7)編集モードに移り、選択します(「C」キーや「B」キーを使います)。
8)このうち、「適用(Assign)」ボタンを押して指定。
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