Blender3DをUnity-飛行機を飛ばす(Ⅰ)
● Blender3DをUnity-飛行機を飛ばす
★ :Unityのアセットに飛行機を追加
1)Unityを開きます。
飛行機の3DモデルファイルをUnityの「アセット」にドラッグ&ドロップして追加します。
2)アセットからシーンに飛行機を追加
アセットからシーンにドラッグし、飛行機を追加します。StandardAssetsのVehiclesをインポート
★ :コンポーネントを追加
※ :「注意事項」:後で気が付きました事ですが大事なことは、シーンの左上にある「3Dモデルファイル」タグを選択のこと。
3)上部メニューの「Assets」→「Import Package」 → 「Vehicles」をクリックします。
「Import」 をクリックします。
4)Aeroplane User Control 2Axisコンポーネントを追加
プロジェクトの飛行機をクリックしたあと、Add Comporne(コンポーンネント追加)をクリック
5)user」と検索し、[Aeroplane User Control 2Axis]を選択します。
6)Aeroplane Controllerでエンジン性能設定
Aeroplane Controllerで飛行機のエンジンの性能を設定します。
※ :何故か飛ばない・・・!?> :どうも3Dモデルファイルが大き過ぎるのかな。
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★ :Unityのアセットに飛行機を追加
1)Unityを開きます。
飛行機の3DモデルファイルをUnityの「アセット」にドラッグ&ドロップして追加します。
2)アセットからシーンに飛行機を追加
アセットからシーンにドラッグし、飛行機を追加します。StandardAssetsのVehiclesをインポート
★ :コンポーネントを追加
※ :「注意事項」:後で気が付きました事ですが大事なことは、シーンの左上にある「3Dモデルファイル」タグを選択のこと。
3)上部メニューの「Assets」→「Import Package」 → 「Vehicles」をクリックします。
「Import」 をクリックします。
4)Aeroplane User Control 2Axisコンポーネントを追加
プロジェクトの飛行機をクリックしたあと、Add Comporne(コンポーンネント追加)をクリック
5)user」と検索し、[Aeroplane User Control 2Axis]を選択します。
6)Aeroplane Controllerでエンジン性能設定
Aeroplane Controllerで飛行機のエンジンの性能を設定します。
※ :何故か飛ばない・・・!?> :どうも3Dモデルファイルが大き過ぎるのかな。
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