Bloggerのページ内リンク

●  Bloggerのページ内リンク 

「wordpress」に於いては比較的に簡単に ページ内リンクを貼れますが「Blogger」に於いてゃ一筋なはには行かないな・・・、本当に参りました。

 何せ以下のコードで書き込む事でアクセス出来ますが何度か更新してると何時の間にかヘンテコな所にリンクが貼られている!?。

「解決手段」:コードを書き込むのは「HTML」作成モードでしますがこの後絶対に「作成」モードへ戻しては駄目です。・・・そのまま「HTML」タグのまま更新すること。
 ※ :コードの<a href="#a">*** へジャンプ</a>の部分を別にコピー取っておくことかな。


1)ジャンプ先に、以下のタグを埋め込みます。

<a name="a"></a>***


2)そして、ジャンプしたいところに、次のリンクを埋め込みます。

コード:
<a href="#a">*** へジャンプ</a>

**

コメント

このブログの人気の投稿

Ubuntuでマウスホイールが逆になるよ

Ubungu20.04 で起動時にgrubメニューを表示させる