Windows10 メールアプリ「Thunderbird」導入(二)

● Windows10 メールアプリ「Thunderbird」導入(二)
★ Windows10でOutlookからThunderbirdへメールを簡単に移行するには?

 Google先生では「古いバージョンのThunderbirdが必要になる点に注意して下さい。」との書き込みを発見する、なのでインストール済みのをアンインストールして置く事に。

※ Outlookが規定のプログラムになっているか
※ Outlookが既定のメールアプリに設定されていないと正しくインポートすることができません。

結果は :NG駄目でした。

※ :1.古いバージョンのThunderbirdをインストールする「Thunderbirdバージョン31.8ダウンロードページ」。

1)Thunderbirdのホーム画面を表示して右上の「3本線マーク」→「ツール」→「設定とデータのインポート」を選択します。

2)「メールボックス」にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。(*連絡先も全て移行する場合は、「すべてのインポート」にチェックを入れましょう。)

3)インポート元のファイル形式で「Outlook」を選択して「次へ」をクリックします。

4)インポートが開始されます

**
****

コメント

このブログの人気の投稿

Ubuntuでマウスホイールが逆になるよ

Ubungu20.04 で起動時にgrubメニューを表示させる