【Blender2.9】 テクスチャペイント Ⅰ

 ● 【Blender2.9】 テクスチャペイント Ⅰ

 オブジェクトに直接ペイントすることができる機能だそうです、「UV展開」が解らないのにやってみる。
 
1)ワークスペースに〔Texture Paint]をクリックで。


2)画面左の〔画像エディター〕ないの〔新規〕をクリックで>:「新規の画面が」>:”***”と付けます


3)左画面のUV展開図が黒くなり>:”***”が出来る事、

4)右側のオブジェクト>:マテリアルにこの画像を設定する※ 〔マテリアルプロパティ〕を開いて、〔ベースカラー〕の左横にある黄色い丸を


5)一覧表が出てくるので、〔画像テクスチャ〕を選択

 

6)〔ベースカラー〕の下の赤枠部分を押すと、現在のBlender内にある画像の一覧表が>:”***”を選択



7)オブジェクトに画像が反映されて、黒くなったら完了です。

 
☆ :ところが・・・ベースカラーを指定したのに反映されずに何故か黒いままだ

※ ベースカラーと放射カラーを変えると何とか成るな。!?。




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