「ubuntuサーバー」32bitを64bitにアップグレードするもお釈迦に。

 ● 「ubuntuサーバー」32bitを64bitにアップグレードするもお釈迦に。


 私の古いサーバーが32bitなので何とか64bitに成らないかと思案六方・・・グーグル先生で検索において以下の手順(コマンドライン)で出来そう・・・でやって見たところ偉いことに起動不能に陥る・・・が、何とサーバー自体は生きてました(Webで確認)

  デスクトップOSがダウンした様だが・・・元に戻せるかな、BIOSが立ち上がらない!?。

2)再インストールなしで、64bit化する方法があるらしいということがわかりました。ということで、こちらを参考にさせていただいて、カーネルを64bitにアップグレードすることが出来ました。

$ sudo dpkg –add-architecture amd64

$ sudo apt-get update

$ sudo apt-get install linux-image-generic:amd64

コメント

このブログの人気の投稿

Ubuntuでマウスホイールが逆になるよ

Ubungu20.04 で起動時にgrubメニューを表示させる