「DVD.iso」をusbにコピー。

● 「DVD.iso」をusbにコピー。

大変な事にDVDが反応無し(動いてる気配が在る)一切のメデアが認識せず他のシステムに繋いでも機能せず、コレはとお釈迦にと。ここでふと思うこお時世にいるかな。今の処iso.イメージの書き込みかソレのインストールに使うだけだな、  isoもUSBからすれば事足りる、で必要なしと買わずにすむ。

※ ISOイメージをダウンロードしてきたけど光学メディアに焼くのも

もったいないと思ったことは無いですか?
そんな時に便利なフリーソフトがあります。
『Rufus』です。

下記から「Rufus」をダウンロードします。
Rufus – 公式サイト

使い方は、簡単です。
まず USB メモリをパソコンに挿入した状態で、Rufus を起動します。
そうすると、「デバイス」欄に接続されているUSBメモリの一覧が表示されるので、
書き込み対象の USB メモリを選択します。

次に、CD-ROMドライブ 風のボタンをクリックして、
ファイルの選択ダイアログから、書き込みたい ISO ファイルを選択します。
最後に「スタート」ボタンをクリックするとファイルの書き込み処理が始まります。
※このとき USB メモリの内容は初期化されます。 *

コメント

このブログの人気の投稿

Ubuntuでマウスホイールが逆になるよ

Ubungu20.04 で起動時にgrubメニューを表示させる