『WordPress』から『Blogger』に引っ越し

● 『WordPress』から『Blogger』に引っ越し

  ここ暫く『WordPress』から『Blogger』に一部のホームページの移行中です、[Google]等では色々と投稿が目にしますがまだ一発ではまだまだ無理なようだ、後で一々編集し直し等面倒いな。(エキスポートからインポートたぐからの)

 なので私は取り敢えず今年の分を一つずつ豆にコピー&ペーストしました、公開済みの投稿数だけでも575件だ。

 全ての記事をアーカイブ順に遡りコピー&ペーストは大変なこと精神的にも堪えるのでカテゴリーを絞る事に。

 ※ :やはり画像の取り込みがネックなる、通常でも画像の貼り付けにはwordpressのような好きなようには行かないので、Bloggerではテーマよってありえない対応する。

★:手順
1)wordpressのダッシュボード>:投稿一覧>:左のポップアップメニュー>:表示>:から別たぶに表示。

2)表示投稿から記事内容をコピー&ペースト>:Bloggerの投稿ページの作成タグからの方が画像のペーストが上手く行く。

コメント

このブログの人気の投稿

Ubuntuでマウスホイールが逆になるよ

Ubungu20.04 で起動時にgrubメニューを表示させる